×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 HOME > コラム > 現在位置 お気に入りに追加



英検1級合格前 ある1日の過ごし方

英検1級に合格する前の過ごし方をちょっと書いておこうと思います。

(*゜▽゜ノノ゛☆ 


 6:30am 起床。
布団の中でまどろみながら、昨夜覚えた単語を思い出す。
 5
 6:35 思い出せなかったものを、枕元に置いてあったメモ帳、or単語帳で確認。
枕もとに置いてあったウォークマン (今ならiPod♪) に手を伸ばし、イヤホンで英語の勉強。(← まだ眠い状態。笑)
 25
 7:00  ようやく布団から脱出。       
旦那さんを会社に送り出す。 (朝食などなど)
 
 7:30  ウォークマンで、単語を聴きながら朝の散歩。(ウォーキング)  30
 8:00  身支度をして、掃除。 もちろん、イヤホンで単語を聴きながら。  60
 9:00  授業の準備(塾講師だったので)  
 11:00  英検1級の勉強。 (机に向かいながら、参考書やジャパンタイムズを通読) 60
分 
 12:00 買い物。 お昼ごはんと夕食を同時に作る。 (もちろん、買い物中はイヤホンで勉強。食事中はCDを聞くか、覚えたい単語をキッチンに貼って、チラチラみながら料理。)  90
 13:30 英検1級用の問題集を解く  20
 14:50 出勤のため、家を出発  イヤホンで勉強 40
分 
 15:30 出勤  
 21:30 退社 イヤホンで勉強  40
 22:10 帰宅 夕食 寝る準備  
 23:00 英検1級の勉強 (机に向かう系)  
 24:30 布団の中で 今日出会った単語を復習       
イヤホンを聴きながら就寝
 5
 


・・・といった感じでした。

今、書き出してみても、自分がいかに、音声教材に頼っていたのか。。 ということを再確認しました。(#⌒∇⌒#)ゞ

それだけ、ブツブツ言っていた時間も長かった。。 ってことですね。(笑)


合計
6
時間
15
 → こんな考えで勉強してました  











▲トップへ
Copyright (C) 独学で英検1級に合格しよう!! All Rights Reserved.