×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 HOME > コラム > 現在位置 お気に入りに追加



頑張っているとは思わないようにしてました。


英検1級を目指して試験勉強していたときに、心がけていたこと。

それは・・・

自分は頑張っている!

・・・とは思わないこと!!



・・・だって、
自分は頑張っている!

そう思った時点で、甘えが出てくると思ったから。。


たとえば、1日30個の単語を覚えるとして、
それを、頑張っている! と思うのか、

それとも、ただ単に、合格に必要な作業だから。。と、
淡々とこなしていくのか・・・
では、持続できる期間も、
心的ストレスも変わってくるから。。


自分は頑張っている!

そう思った時点で、頑張っている自分に満足してしまって、
やるべき量をこなしていない自分に気付いたから。。。



(あ、もちろん、今日は気分転換〜〜♪って思って、
お茶しに出かけたり。。というのはありましたよ☆)













▲トップへ
Copyright (C) 独学で英検1級に合格しよう!! All Rights Reserved.