×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 HOME > コラム > 現在位置 お気に入りに追加



テキストを終わらせることが目的じゃない!


資格合格の 「秘訣」 なのかどうかはわからないけれど、
独学で勉強していたときに気をつけていたことがあります。

それは、

テキストを終わらせることを目的としない!

ということ。


ついつい、終わらせることに満足してしまったり、
逆に、終わらせなかったらもったいない。。と思ってしがちだけれど、

テキストを買った目的は、テキストを終わらせることではなく、
英検1級合格に必要な能力を身につけることだから。。


そこだけは勘違いしないように気をつけていました。


なので、どんなにいいテキストでも、自分が、
その本から身につけるものは身につけたと思ったら、
たとえ、テキストをやり終えていなくても、終わりにしました。



そうでないと、時間がもったいないですからね。。^^;


ちなみに、途中でやめた本はこれ

その時の経緯についてはこちら

でも、いい本だったなぁ〜。

左から右に読むクセをつけるのに役立ちました♪















▲トップへ
Copyright (C) 独学で英検1級に合格しよう!! All Rights Reserved.